*

中学生グループ May 19'2015

・英検verb
カードにしたのを、読めるものから渡してもらいました。
前回以上に読めるようになっていました
これで意味もわかればバッチリ!

・教科書音読
教科書を忘れてきたのでできませんでした。
次回は持ってきてくださいね。

・BBカード
★ハート絵+字 ビンゴ
32枚を混ぜてそこから16枚を並べてビンゴをしました。
読み札はフレーズカード(英)

フルOS→過去形 に変化させていきました。
普段おまじないで言っていても、すっと出てこないものもあって
まだまだ回数が足りなんだということがわかりました。

★ダイヤ 仲間分け → 未来形にするビンゴ
先週もやった仲間分けですが、まだ数枚は曖昧なカードがありました。
ルールわわかっていると思うのですが
よく考えずに振り分けてしまうのかな?
2回目は全問正解でした

ビンゴでは、フレーズ(英)を読み札にして
フルOS→未来形 に変化させました。
学校でもちょうどwillを習っているとのことで
タイミングよかったです。

willは未来大臣。大臣系の後は「おまじないの1番目」
これが大事

忘れないうちにTime for Writingに書きました。

・えほん 『Maisy likes Driving』ORT『Reds and Blues』

”Come on!"は「おいで」以外にも使い方があること、わかったかな?

-中学生グループ