中学生グループ October 7'2014

・Q&A

期末テストの結果を持ってきてくれました。
嬉しい結果でしたがんばったね!
「100点取りたい。」とN。
やる気があるってすばらしいです

BBカードのCDもちゃんと聞いてくれているようで何より
その調子で続けてくださいね。

・BBカード
★ダイヤ+HWシート×2セット+HWカード
ハロウィン 3 in a line

ハロウィンシートを2枚つなげて、3目並べをしました。
HWカードをひいて出た絵のところにコマを置いていきます。
そのとき、BBカードの文章とHWキャラを合体させて作文します。

まだOS(オリジナルセンテンス)が入り切っていないので
リピートでいきましたが、よどむことなく言えていました

★クラブ くもの巣ビンゴ
「これからtrick or treatingに行きます。途中に大きな木があって、
その上にはクモが1匹。糸をたどってツーッと肩に下りてくるよ~。
さぁ、どうする?」

「パッパってする。」とあっさり肩からクモをはらったN(笑)

ゲームでは、↑のシチュエーションで
ビンゴの形に並べたカードの1列を選んで、クモを置き
その列全部のカードが返ったら
「キャー!」
と叫ぶ。というルール。
パッパとはらっても、ポイントは差し上げます

でも、残念ながら誰のクモも肩まで下りてくることはありませんでした

ビンゴの数と合計したポイントがもらえます。

★ハート×2セット+HWカード  ハロウィン坊主めくり
お迎えにきたお母さんにも入っていただいてやりました。
いいところで”全捨て”のカードを引くN。
圧勝でした

・えほん 『The Teeth』

短編が7話入っている、ちょっと怖くて笑える本です。
意味とりをしながら読み聞かせしました。

-中学生グループ