*

中学生グループ July 22, 2022

2022/07/26

・日付け書き、Q&Aリレー、瞬発力Q&A

・Grammar Card
★ダイヤ ビンゴ
グラマーカードの長~い英文もスラスラと言えるようになってきました。
言い換えや意味取りのクイズもスムーズです♪

・BBカード
★スペード Blackout9
読み札と同じカードがあったら裏返します。

フルOS→I want him to return home.
代名詞の目的格が入る文章に言い換えをしながら遊びました。
代名詞が入るとto不定詞が抜けちゃう💦なんてことも。。。
たくさん声に出して、感覚的に体に染み込ませていきましょう🌈

ゲームの後は、ノートに書きました。
代名詞には単数や複数、人間やそれ以外、いろいろな条件のものを使って書きました📒

「Yukari~!今日も読めた~って思えた😊この頃、わかるんだよね~。」
と嬉しい成長ぶり✨
もっともっと伸びるからね!!
これまで通り、楽しんで、ちゃっかりえいごを身につけよう~

-中学生グループ