*

中学生グループ April 19, 2022

2022/04/20

・日付け書き、Q&Aリレー、瞬間英作文
「私は走る毎日」「私は走った昨日」「私は走る予定明日」
「私は今走っている」「私は7時に走っていた」「私は今走っていない」
などなど、動詞を固定して時制を変化させる口頭英作文をしました。

日本語を聞いて瞬時にえいごにするので、日常会話と同じスピードでの
文章組み立てが必要になります。
このトレーニングをすることで、日本人が陥りがちな
”頭で一回考えるから、会話のスピードについていけない”
というジレンマを克服します♪

「走った」「走っていた」のような過去形と過去進行形の区別が
日本人には難しいことがあります。
今日もえいごではなく、日本語の時制に「えっ?どっち?」となっていました

・BBカード
★ダイヤ+職業カード ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードを選んでフルOSを言います。みんなリピート。
その後、言いかえ。
She is known as a famos lawyer.
「ベティちゃんがバターを出すと必ず勝つだんよ~。」
有名な理由がおもしろい!だからビンゴの後のクイズ・誰でしょう?でも答えられる!

Who is known as a famous musician?
"Mr. Celery is."「マラカス担当だもんね~。」

ゲームの後は、ノートに書いて頭を整理。
否定文や疑問文にもします。
大谷翔平選手と大阪なおみ選手についても書きました⚾🎾

驚いたことに!
Zero Bingo達成した子がでました~

 


始めて見た~👀✨
Congratulations!

 

 

-中学生グループ