中学生グループ March 12, 2021

2021/03/15

・日付けQ&A

・英検対策
アプリを使って単語を学習しました。
クイズ形式なので、楽しくポンポン進みました😊

・Grammar Card
★スペード 基本ビンゴ
OSをリピートして、同じカードを見つけます。
カードを見ながらOSをもう一度言います。

ときどき意味取りの質問をしながら遊びました。
BBカードと同じように、だんだんと自分の知っている個所が増え、
文章全体の意味がわかるようになっていきます

・BBカード
★クラブ+Arrow Card Interaction Game
4×4のビンゴの形にカードを並べます。
好きなところを1枚めくり、一緒にフルOSを言います。
カードについていくつかの質問をし、英語で答えます。
質問から、個人の話に広げたりしながら、どんどんQ&Aをします。

会話力、質問力、瞬発力、を養いますカードをきっかけにして、お互いのことについて新発見ができたりするので
言いたいことと思ったことをえいごにし、表現する練習にもなります。

答えられたら、Arrow Cardのパイルから1枚引き、↑の方向にあるBBカードをめくります。
Arrow CardでSTOPが出るか、↑の方向にめくれるカードがなくなるまで続け、次の人の番。
獲得したArrow Cardの枚数が多い人が勝ちです♪

Yukariは1枚目にSTOPカードが出てしまいました💦
もちろんSが喜んだのは言うまでもありません~

-中学生グループ