*

中学生グループ September 4, 2020

2020/09/07

・日付け書き、Q&A

・教科書音読 Program 5-②
意味取りをしながら読んだ後、2回音読し、
3回目は一人1文ずつ読んでいきました。

・BBカード
★ハート(字)+フレーズカード(日+英) 早取りマッチングゲーム
神経衰弱の変形です。
えいご→日本語、日本語→英語、英語→フルOS、日本語→フルOSと
脳みそをフル回転させてカードを素早く取ります。
フレーズ部分は英検や受験にもよく出るので、しっかり自分のものにしましょう

★クラブ+形容詞カード ノーリーダービンゴ
フルOS→”What made ○○ 形容詞?
と言い換えをしました。

Ex. What made Mr. Lake angry?
そして、whatの部分を考えて、
□□ made him angry.
のように自分のアイディアを言ってもらいました。

なんでやねん!というようなものから、そうかも~!というようなものまで
イメージを膨らませて答えてくれました。

ゲームの後、ノートに書いて頭を整理。
是非、おうちでも作文に利用してくださいね!

 

次回はレッスンお休みです。
間違ってきたりしないように
レッスンカレンダーチェックをお願いします

-中学生グループ