*

中学生グループ(zoom) May 22, 2020

2020/05/25

・日付けQ&A

・教科書音読 Program1-②
今日はナチュラルスピードで3回音読しました。
毎日読んでいれば余裕のスピードですよ~
次回は1-③を読みます。
意味調べをして、内容を把握しておいてください。

・BBカード
★スペード Break the T5
ノーリーダーで2枚ずつ言い、合体しました。
スラスラできなかった人は、毎日3枚でもいいので合体するのを日課にしましょうどのマークでもできるように!

★ダイヤ(字) ビンゴ
読み札をカメラ前スルーで当ててもらいました。
スマホの小さな画面でも、パッと通り過ぎる速さでも瞬時に当てちゃうみんな、すごい👀
フルOS→現在完了形に言い換え

現在完了形でよく使う単語カードから1枚見せ、言い換えをしてもらいました。
just / already / not~yet / for 5 years / since / once / twice / three times ...

ノートに書く時間がなかったので、ここは宿題に。
週末中にノートに書いて写メを送ってもらいました。
間違い直してから、まだ送っていない人は早く送ってくださいね!

現在完了形は日本人が苦手とする英文法の一つです。
わからないままにせず、しっかり身につけましょうね

 

-中学生グループ