小学生グループC October 16, 2018

2018/10/17

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
ホワイトボードに書いてある日付、今日はKoに書いてもらいました✎

・phonics "ou"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。
お話を聞く前から、この音「アゥ」じゃない?と鋭いこども達

・BBカード
★HWシート+ダイヤ 合体ノーリーダービンゴ
ダイヤをひいてみんなでフルOSを言います。さらに全員でリピート。
順番に自分に有利なHWキャラを選んで合体。みんなリピート。
まだ日が浅いS。「やってみる?」と聞いたけどやはりまだ無理とのことで、リピート専門
リピートも大事な学び。いろいろな人が言うのをリピートすることによって
同じことを言うのでも違う雰囲気を味わえます。
しかも、楽しく反復練習ができるので一石二鳥です🎵

★ハート(絵+字No.1~4) ジャコランタンBlack Out
合計20枚を使ってカボチャを作ります。
その後、目と口を切り取ると。。。。🎃ジャコランタン!
これが最終目標
カードを表にして、読み札と同じカードを裏返します。
今回は動詞の変化をQueにしました。
例えば、Sister Susieのカードなら"sip-sipped-sipped-sipping"です。
これを聞いてすぐにSister Susieが出てくる子もいれば、なかなか出てこない子もいます。
また、カードによってもすぐにわかるカード、なかなかわからないカードがあります。
でも、どれもこれも経験です!
何度もやっているうちに、Yukariが言っているのはどの部分か?
自分でわかるようになりますわかった!
その瞬間の自信に満ちた顔がたまりません

ハロウィンレッスンまでまだ2週もあるのに、今週もお菓子は何を持ってくるとか
作ってくる!なんて言う子もいて、みんな楽しみにしてくれているのがよーーーーーーくわかりますでも、おうちの方、気負い過ぎないでくださいね!
とにかく「お金はかけない」
楽しいハロウィンにするからね♪
がんばるぞーーー

 

-小学生グループC