*

小学生グループ① July 5, 2019

2019/07/08

今日は藤島地区の地区懇談会のため、
変則的なメンバーと時間でのレッスンになりました
前に同じクラスだったことがあったり、
毎年クリスマスパーティで会っていたりするせいか
全く違和感なく、お互いを受けいれていて
いい関係だなぁ~と思いましたもちろん、ちっちゃなアレヤコレはあるんですけどね
・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・七夕発表ムービー撮影
前回撮っていなかった人のムービー撮影をしました。
初めての子、まだ数回の子
ほぼ
練習→ぶっつけ本番
の撮影になりました💦
でも、これが回数を重ねると、練習なくてもスラスラ言える様になっていきます
その成長を見るのも楽しみなんですよね~💖

・BBカード
★ハート Black Out9
読み札と同じカードを裏返していき、先に全部裏返った人が勝ちです。
9枚でやると、たいてい最後の2枚で
1が出ればこっちが勝ち、2が出ればあっちが勝ち
のような二手に分かれる勝負になります。

最後の1枚が、自分のかどうか?!
ドキドキハラハラして楽しかったですね♪

★スペード 落城ゲーム
明日は七夕🎋
ということで、
てっぺんにはたくさんのポイント。。。。もとい!
織姫さん
”Left or right?"
で選んだ入り口に並ぶのは彦星さん☆

BBカードの下の方に書かれている
フレーズ
をQueにして、どのカードか当てながら進めました。
入り口に選んだカードが読まれると、中に入れます。
"You got in!"

読まれたカードを裏返していき、道がつながったら登れます。
見事、織姫さんと会えた彦星さんにはポイントです💰✨

みんなの短冊は七夕の日に、
Yukariの家の笹に飾って、お祈りします♪
みんなの夢が叶いますように🎋✨

-小学生グループ①