*

小学生グループ① July 22, 2022

2022/07/26

・日付け書き、Q&A

・No Excuse Word① 1ビンゴゲーム
ネイティブの小学生が3年生までに読めて書けなければならないとされている
単語シートを使いました。

読み札と同じ単語にコマを置いていきます。
1ビンゴ出来た人が勝ちです。
文字をよーく見て、同じ単語を探していました👀✨

・BBカード
★全マーク+watermelonカード なんじゃもんじゃ
どれがなんじゃもんじゃカードか色でわかっちゃうくらい
しーーーーーーーーーっかり見定めて、素早く声を出していました😊

・ハート 落城ゲーム
お城のてっぺんには、3人の執事が待っていて
それぞれが結婚相手💕(?!)というみんなからのリクエスト設定です

Yukariが読み札の主語部分をいい、みんなには続きを言ってもらいました。
ほとんどのカードは言えたけど、中には最初からなら言えるけど、続きからだと曖昧なものもありました。
やっぱり声をしっかり出すクラスや子は、言えるようになるのも早いです
耳には届いているけれど、声を出すにはちょっと勇気がいる子もいます。
声を出しやすい状況や、ヒントを出しつつ、様子を見ていきたいと思います🌈

-小学生グループ①