*

小学生グループ① June 18, 2021

2021/06/21

・Attendance

♪Twinkle Twinkle Little Star①
振付けをしながら歌いました。
その後、Walking Walkingもやる気満々だったので
続けて歌って踊りました

・えほん ORT『Fun at the Beach』
隠れ👓を探すのがブーム♪
探しながらも、しっかりリピート音読してくれました。

・BBカード
★ダイヤ たこやきゲーム<曜日>
The Days of the Weekの歌をうたいながら、遊びました。
まだ曜日感覚がハッキリしていないお年頃ですが、
”できるが先、知るは後”
なので

ゲームはいつでも勝敗は時の運です。
今日はなんとYukariが勝ってしまい。。。
勝負運の強いYはちょっと凹み気味に
でも、気を取り直して次のゲーム♪

クラブ ビンゴ
七夕も近いので、Yukariの講師的下心が働いて
”I want to be the spy.”「Yukariこの人になってみたい。誰になりたいと思う?」
とI want to be~.表現をいれてみたのですが、これはまだ早かった

文章が塊で入っているYには、主語だけを切り取るには時期尚早でした。
どのカードのことか、「???」となっていました。
2,3枚やってそれがわかったので、
”ダメなら引っ込める”
ということで
OSを聞いてどのカードか当ててもらうビンゴに移行。
すると、いつもの勢いでバンバン当ててくれたY

とりあえずやってみる、でもダメなら引っ込める。
そうやって、いろいろなことにトライして
ダメだったものは、時期を見てまた再チャレンジ
ダメだったとしても、やってプラスになることはあってもマイナスになることは決してないので。
こういうことが出来るのも、BBカードならではです

カードを順番通りに集めるレースでは勝利をおさめたY。
最後はたくさんのポイントを声を出して数えました🐻

-小学生グループ①