*

小学生グループ① August 28, 2020

2020/08/31

・日付け書き、Q&A
ホワイトボードに書くために
”Yukari, can I have a black pen, please?"
というのが、毎回の必然になっていますえいごは使ってなんぼ!
いいぞ✨いいぞ✨

・えほん『MAGIC OPPOSITES』

「oppositeってどういうことだろうね?」
と前置きして読み始めました。
各ページ"big/small" "first/last" のような反対語が出てきます。
出てくる単語は、みんなに読んでもらいました。
発音が難しい単語は、1音ずつphonicsのジェスチャーでヒントを出しながら言ってみました。

”They are opposites!"
とYukariなりの”反対”のジェスチャーを加えて毎回、みんなと一緒に言っていると
これが楽しくなっちゃうんです♪
最後には
They are opposites!
も完ぺきに言えるようになったみんななのでした

・BBカード
★スペード(絵or字) ビンゴ
読み札と同じカードを裏返していきます。
フルOS→
Ex. I'm Ms. Goat. I toasted a bar of soap.
とカードのキャラになって言っていきました。
最初は I'm(I+be動詞)
次は I+動詞
この違いに気づくまではいかないでしょうが、
自分のことを言うための口慣らしをたくさんして、
言いたいことをどんどんえいごにしていきましょう

 

-小学生グループ①