*

中学生グループ August 25, 2020

2020/08/26

・日付け書き、Q&A

・Jolly Grammar p.27-33
今日も前回の続きをしました。
怒涛のごとく、ワークをやり進めましたがあっという間👀✨
みんな集中&おしゃべりを楽しむ余裕ありの中、
inputしたことがすぐにoutputできていてすごいなぁ~と思いました。

それまでmagic a,e,i,o,uとsilent eの組み合わせの発音が苦手だったこのクラス。
意を決して導入してよかった。
phonicsのルールを知っているのと知らないのとでは
こんなにも違う。

小学生なら感覚でもいいけど、中学生には適度に説明もいれつつ
テクニックを仕込みます。

「magicにストーリーがあるとは知らなかった~!」
とK。
印象に残ってなにより印象に残るとエピソード記憶として長期記憶に送られるのでとてもいい

次回はあとちょっとワークをして、BBカードでたくさん声を出したいと思います♪

-中学生グループ