*

幼児グループF July 13, 2021

2021/07/14

鶴岡市では7月がお盆の地域があります。
そんな中、「絶対にRing*Ring行く!」といってきてくれたT。
そんなことを言ってくれるなんてうれしいなぁ~

・Attendance
Is ○○ here?と聞くと、元気な”I’m here!"が聞こえてきました😊
I'm here. と I'm good. がまだ曖昧ですが、
くり返し経験する中で、差別化が出来てきます。

・BBカード
★クラブ ビンゴ→頭脳ビンゴ
読み札にはbig BBカードを使いました。
1人ずつ見ないで1枚選んでもらい、そのOSをみんなでリピートしました。
声が小さくても、Yukariと同じような抑揚でゴニョゴニョちゃんと言っているのでOK
聞いてカードがわかればいい段階です
意味取りもしながら遊びました。

ビンゴが終わったそのままのカードで頭脳ビンゴをしました。
OSを聞いただけでわかるカードは、リピート後すぐに"One,  two, three!"で一斉にめくります。
みんなよーく覚えてる👀

OSを聞いただけではイメージできないカードは、
読み札をクルンッと1回転させて絵カードを見せました。

今日はお昼寝をしていなくて、やる気スイッチの入らなかったRですが、
Yukariのアシスタントとして、読み札を持ったり、
カードを裏返したりしてくれました😊
4歳さんは、集中力や判断力の成長途中。
みんなと一緒にレッスンに参加できないときもあります。
でも、
耳はしっかり働いていて、
みんなやYukariが言うえいごをちゃぁんと聞いています👂
極論を言えば、居るだけでもはなまるです

“May I go home?" "See you!"
も上手に言えていました👏✨

-幼児グループF