幼児グループ June 9, 2020

2020/06/10

・Attendance
Yukariの”Is ○○ here?"に対して
”I'm here. How are you?"
と聞き返すのがとーーーーーーーっても自然にできるようになりました👏
毎回、うれしくなっちゃいます

・うた ”Forming Hand Washing Song"
ビオレの手あらいのうたえいごversionです。
youtubeをみながらみんなで歌いました。

Look at the shape of the....のところから
うたがリピートじゃなくなって、なかなかハードルが高いのですが
こどもって耳がいいので、何度も聞くうちにそれらしく歌えるようになる!はず✨
この
「それらしく」
が大事です
完ぺきじゃなくていいの。
うたうことを楽しみます😊

・BBカード
★スペードNo.8~16 9枚ビンゴ
3ビンゴ出来た人がでたら終了です。
読み札のOSを2回ずつリピートしました。
”This one?"
も自然にとーーーーーっても上手に言えています

リーチの人がたくさん出たと思ったら、次の瞬間、
全員が3ビンゴ出来ちゃいました👀
中には、一度に4ビンゴになっちゃった人も!!
”Everyone is the winner!"
で、みんなにみんなで拍手しました。

★ハートNo.1~8, 9~16 仲良し123×2回
テーブルの形を5角形にしたら、ソーシャルディスタンスも保てて
みんながみんなの顔が見えていい感じ♪

仲良し123の楽しさがようやく伝わった回でした
自分と同じカードの人がいたら、「仲良し」です。
みんなでそのカードのOSを2回いいます。
仲良しのカードは下にさげます。
すると、また仲良しになる「連鎖」がおきたりするんです。
連鎖の意味も、理解した回になりました。
とっても盛り上がったのでまたやります

-幼児グループ