*

小学生グループD March 10, 2021

2021/03/11

・日付け書き、Q&Aリレー

・BBカード
★クラブ+Arrow Card Interaction Game
2チームにわかれて対戦しました。
各チーム4×4のビンゴの形にカードを並べます。
相談して、1枚開き、全員でフルOSを言います。
そのカードについてえいごで質問されたことにえいごで答えます。
チームで臨むので、あれやこれやと相談しながら

Arrow Cardのパイルから1枚めくり、
出た矢印の先にあるカードをめくり、また↑を繰り返します。

質問はYukariがしたり、相手チームが考えたり、脱線したり、
いろいろです
脱線も例えば、
Miss Peachのカードのとき
”How many times do you eat a day?”
「1日何回食べる?」
のように、カードの内容からみんなのことに派生したりして
「じゃぁ、これは?」
と話が広がっておもしろかったです😊

今回はYukariからする質問が多かったのですが
回数を重ねていくと、こども達からの質問もたくさんでるようになって
Yukariの出番がなくなるんじゃないかな~と今から楽しみにしています

-小学生グループD