*

小学生グループD February 17, 2021

2021/02/18

・日付け書き、Q&Aリレー

・What’s your favorite flavor of ice cream?
I like~.
みんなの味の好みが聞けて
「あぁ~それおいしいよね~♪」
と盛り上がりました🌈

・BBカード
★クラブ+ハート+we,you,lucky,顔カード 坊主めくり
全部を混ぜてドーナツ状に広げます。
1人1枚ずつめくり、フルOSをみんなで言います。
その後、出たイラストの代名詞を当て、変化を言いました。
Sister Susie → she → she-her-her-hers

he...坊主で手持ち札を全部捨てる
she...姫で場カードが全部もらえる
it,they...めくった1枚がもらえる

というようにルールに従って手持ち札が増えたり減ったりします。
ドーナツにカードがなくなったときに、手持ち札が1枚でもあれば勝ちです。

顔カードが出ると、場カードとみんなの手持ちカードすべてもらえるのですが、
もらった次の瞬間には別の人のものになったりと、波乱万丈でおもしろかったです😊

★ダイヤ+場所カード ノーリーダービンゴ
1人ずつ自分に有利なカードのフルOSを言い、みんなリピート。
”Where does he live?”
場所カードを引いて
”He lives near the hotel.”
何の近くに住んでいるか、をえいごで言いました。

Do you live near a hotel?
「ホテルのそばに住んでる?」
のように、みんなにも質問をしてみました。
すると、全員が公園のそばに住んでいるという事実が判明👀✨
I live near a park.
We live near a park.
ゲームの中でいろいろな会話につなげていき、
自分の言いたいことがいえるようにしていきますよ~

-小学生グループD