小学生グループD November 18, 2020

2020/11/19

・日付け書き、Q&A

・うた The Month Song
月名の歌を久しぶりにCDとカードを使っておさらいしました。

・BBカード
★スペード たこやき
2チームに分かれて対戦しました。
各チーム1セットのカードをよく混ぜて、6枚×2列に裏にして並べます。
これがたこ焼きの生地です。
焼けたら裏返します。

残りのカードは両チームのを合わせてパイルにします。
先行チームはパイルから1枚めくり、そのNo.のところまで、たこ焼きカードの上を進みます。
このとき全員でThe Month Songを歌います。

止まったカードと入れ替え、そのカードNo.がまた12か月内にあれば
Januaryから歌い始めて進み続けることができます。
めくったカードが13以上の場合は、焦げたこ焼きとなり、次のチームに移ります。

パイルがなくなったときに、より多くのたこ焼きを焼けたチームが勝ちです。
たこ焼きカードをめくるときのハラハラどきどきがたまりません♪
チームで協力してフルOSを言うのもよかったです😊

★クラブ+ハート+Christmas wordカード 波乱万丈
Christmas wordカードを役カードとしました。
別にmoney/debtカードを使い、役カードが出るたびに
手札がお金になったり、借金になったりするルールにしました💰💦

Christmas wordカードがでたら”What's this?"
単数/複数を言い分けたり、不可算名詞をそれとなーくinputしました
この1回で覚えるわけはないので、折に触れinputしていきます!

 

来週はレッスンなし日です。
次回は12月!
お待ちしています🌈

 

-小学生グループD