*

小学生グループD August 5, 2020

2020/08/06

・日付け書き、Q&A

・BBカード
★ハート ビンゴ
読み札のQueは”主語なしフルOS”
瞬時に主語が出てくるくらい、遊び倒しましょう♪

★クラブNo.1~8×2セット+字カード10枚 ナンジャモンジャ
前回はみんなで名前をつけたので、どのカードが出ても
全員が正解をいうので、勝敗はじゃんけんで決めることに。
なので、今回は
1人1枚ずつ名前を付けてもらいました。
そうすれば
「あれ?これの名前なんだっけ???」
となる子が出てきて、じゃんけん回避できるかな、と

でも
「あれ?これの名前なんだっけ???」
となるのは9割Yukariのみでした
こども達、ほんっとうに記憶力がいい✨
何度か早く言った人勝ち、とはなったものの
今回も勝敗をじゃんけんで決めることが多かったです。
だけど、大きな声で
”Rock, scissors, paper!"
と言うこども達を見ていると、これはこれでアリだな~と
にんやりしてしまいました

絵カード:フルOS→She is called......
字カード:ナンジャモンジャ!と言う→読む(フリ)

 

-小学生グループD