*

大人プライベート October 24, 2019

2019/10/25

🎃Halloween Lesson🎃

 

IMG_7924

 

・日付けQ&A

・BBカード
★Halloween BBシート+ハート 合体1ビンゴゲーム
ハートのパイルから1枚めくりフルOSを言います。
Halloween BBのパイルから1枚めくり、ハートと合体しました。
意味取りをしたり、イメージを膨らませてちょっとお話を広げたりしました。

★ダイヤ+数カード+HalloweenBB(人数分種類×3セット) Halloweenうすのろ
飛び入りゲストを迎えて3人で遊びました♪

HalloweenBBを3枚ずつ手札にします。
同じカードが3枚揃ったら、そっと中央にあるskullを1つ取ります。
それに気づいたら、自分のが揃っていなくても素早く残りのskullを取ります。
最後になった人がうすのろまぬけです

ダイヤのBBカードと数カードをよく混ぜてパイルにし、中央に置きます。
1枚ずつめくり、BBカードならフルOSを言います。
数カードが出たら、同じ数字だけカードを隣の人に渡します。
合言葉は
Yukari "Trick or treat!"!
みなさん”Happy Halloween!"🎃

数カードが立て続けに出て、せっかく2枚まで揃ったカードがバラバラになったり💦
待てども待てどもBBカードばかりで、なんだか笑いが込み上げてきたり盛り上がりましたね✨

★スペード+HalloweenBB

Halloweenの日は、みんなが仮装をします。
あの世のものは見つかると成敗されるので、この世のものに仮装しています、という設定BBカードをめくりフルOSを言います。
「さぁ、誰がこの人に化けているでしょうか?」
”Guess who it is?"
で、一人ずつ予想してもらいました。

”I guess it's a vampire."
I think~.は学校で習いますが
I guess~.は言い慣れませんね。
たくさん使って口慣らししました😊

HalloweenBBのパイルから1枚めくり
”He is a vampire."

同じカードを持っている人は、バレて成敗されてしまったということで
そのカードを捨てます。
最後までカードを守った人が勝ちです。

最初ピンチに立たされたMさんでしたが、
後半YukariとTさんがどんどんカードが減っていき
どんな結果になるか?とハラハラドキドキして楽しかったです🌈

・Trick or treating
最後は、お決まりのコレ!
しっかり”Trick or treat!"を言って、treatをget!です🎁

そしたらば、なんとYukariはおみやげを頂いてしまいました👀✨

IMG_7927

煎餅なのにチョコレートでコーティングされていて
意外な組み合わせなのに、なぜかマッチしていておいいしい♪

ありがとうございます😊

-大人プライベート