*

大人プライベート March 7, 2019

2019/03/12

・日付けQ&A

・えほん 『Easter』

Halloweenは日本でも浸透しましたが
Easterはまだまだよくわらかないイベントですね🐇

この本を読んで、「そうなんだ~。知らなかった。」
とEasterとは何ぞや?を知ってもらえました📚

・phonics "o"
今日の音のお話を聞いて、クイズをしました。

・BBカード
★クラブNo.1~8×2セット 早取りマッチングゲーム
1人1枚ずつカードをめくり、都度全員でフルOSを言います。
ペアになるカードが出たら、最初に出ている方を素早く取ります。
取ったカードの多い人が勝ちです。

瞬発力があるMさん。
本気でやっても勝てませんでした次は勝つぞー♪

★クラブ おひな様Black Out
上から、2、3,5枚ずつ並べ、3段のひな壇を作ります。
読み札と同じカードを裏返していき、先にひな壇が全部裏返った人が勝ちです。

読み札は、小さな穴が開いたボードからちらっとのぞかせました。
一部分を見て、どのカードか当ててもらいます。
まだ、あまりなじみのない♣ですが、1枚1枚にフォーカスし
じっくり見ることで、長期記憶に残りやすくなります

 

-大人プライベート