*

大人プライベート January 30, 2020

・日付けQ&A

・phonics "ng"
今日のお話を聞いてクイズをしました。
この音は、日本語にはなかなかない音なので
歌のとき、ジェスチャーをしながら笑ってしましましたね😊

・BBカード
★クラブ×2セット 早取りマッチングゲーム
今日は飛び入りゲストがいたので、3人でにぎやかに遊びました。
学習歴に差があっても、遊びなので勝敗に関係しないところがいいところ

意味取りや言い換えをしながら進めました。

★ダイヤ 仲間分け→The flying fishの仲間にするビンゴ
時制の仲間分けをしました。
今回のMさんは仲間分けの条件がバッチリとわかって
ポンポン正解をだしていました
初挑戦のTさんには「ピンポーン」「ブッブー」「4回目には必ず当たるからね」
と選んでもらいました。

その後、The flying fishの仲間にするビンゴをしました。
ノーリーダーで自分に有利なカードを選びOSを言います。みんなリピート。
その後、未来形に言い換え。
リピートだったり、一緒に言ったり、一人で言ったり、いろいろで口が慣れないうちは、スラスラとはいきません。
何度も口を慣らしていくうちに、素早く変換できるようになります。
また忘れたころにやりましょうね

 

かわいいゲストを迎えて、今日のレッスンはいつも以上に和やかでした🌈
そのあとのお茶タイムもとっても楽しかったです♪

-大人プライベート