*

小学生グループ@さくら October 25, 2017 Halloween Lesson

2017/10/26

・Craft Yarn Monster
毛糸を使ってキモかわいい(?!)モンスターを作りました。

IMG_6565

みんなで一緒に1~100までえいごで数えながら手に巻きます。
手がちっちゃくて、100巻くころにはまんまるになったり
手から外れたり💦
男子には、まんなかの穴がわからなくなって
チョキっと切ったら、全てがバラバラにぃぃぃ
なんて事態も

そして、なんとか完成!
それぞれの個性を生かしたかわいいモンスターができてよかったね

・Scary Story 『The Big Toe』
お話が怖いので、絵は怖くないように
ポップな紙芝居を作りました。

 

DSC01925

最後は大きな声と迫力で驚かすのがオチなのですが
これは効かないな、と直前にシフトチェンジ。
「この中に犯人がいる!」
といって、ワニワニパニックを出しました。

イタイワニー

ワニに噛まれた人が犯人!
みんなハラハラドキドキしながら、楽しみました♪

・BBカード
★ハート+HWキャラカード HWゾンビすごろく
Yukariがコマを持っていくのを忘れた為、
最初のゾンビにはボトルキャップの中にチョコを入れました。
これが、
後にブーイングの素になるとは。。。💦

サイコロで出た目だけ進みます。
通るカードは全て声に出し、止まったところにHWキャラカードがあれば
合体して言います。

ゾンビは左右どちら回りでもOK!
生きている人は時計回りにしか進めません。
カードはドーナツ状に並べてあるので
ぐるぐる同じカードを何度も通ります。
たくさんOSを言って、たくさん合体ができます。

でも、今回はゾンビが優秀だった
1周しないうちに、あっという間にみんな捕まっちゃって
1人生き残ったKにゾンビのチョコがぁぁぁ~ゾンビたちから非難されまくったYukariです💦

・ダイヤ Jack-o'-lantern海賊船ゲーム
phonicsのゲームです。
いつもは船の形に並べるカードを、今回はジャコランタンの形に並べました。

DSC01934

(ちっちゃくてわからないかな💦)

みんなから”Trick or treat!"の掛け声をもらって
Yukariがphonicsでヒントを出します。
Ex.  Bettyのカードだったら"b"
ヒントは1回きり。

その音にキャプテンゴマが乗っていると気づいた人は
素早く別のカードに移動させます。

3秒待って”Happy Halloween!"の声を聞いたら
キャプテンゴマから手を放します。
どのカードがすぐに気づいたようなので
全員でフルOSを言いました。

言われたカードがジャコランタンの中にあれば
積み荷が沈んだということで、裏返します。

残った積み荷が多い人が勝ちです

ダイヤの音はほぼわかるようになったので、
今度はハートでやってみようかな

・Trick or treating
紙袋で作ったピニャータに残ったお菓子を入れて
1人ずつ棒で叩きました

兄弟参加もあったので、小さい子から順番に。
”Trick or treat!"
大きな声でハッキリ言えました。

みんな力が容赦なくて、すぐに破けちゃうかとハラハラしましたが
これがなかなか手ごわくて、2~3周叩いてようやく
みんなのおうちから頂いたお菓子も
”Trick or treat!"
たくさんのお菓子をありがとうございました

Kからはこんなかわいいtreatをもらっちゃった

IMG_6587[1]

Thank you

・記念撮影

IMG_6561

 

クラフトに思いのほか時間がかかってしまい
終わりがオーバーしてしまいました💦
お付き合いくださったおうちの方々、ありがとうございました
そして、たくさんいい写真・ムービーを撮ってくださって
ありがというございました

Happy Halloween🎃

 

-小学生グループ