*

小学生グループ@さくら November 26'2014

・Q&A
Is it~?/ Are you ~?/ day / date / season / weather...

・BBカード
★クラブ No.1~8、No.9~16 仲良し123×2回
「123!」で各自1枚カードを出して、同じカードを出した人は
フルOSを言って、そのカードを下げます。

今日はmiracleが起きました!
2回やったのですが、2回とも全員全消し
みんなの心がひとつになってたからかな?!
盛り上がりました

Yukariが風邪で声がでないので
かわりにTがとっても張り切って声を出してくれました♪

★ハート+名詞カード Pizza Black Out 9
Sにリーダーをしてもらいました。
ちょっとわからないカードもあったけど
一生懸命言ってくれました♪
使いたい人だけ文字カードにしてもいいよ~と言ったら
Aだけ文字カードであとは絵カードを選びました

9枚を3×3に並べて、読み札と同じものがあったらひっくり返します。
このとき、ピザ(名詞カード)を1枚もらえるので
"Can I have a piece of pizza, please?"

美味しいピザだけじゃなく、食べられないものや、ゲテモノ類もあるので
"What kind of pizza is it?"
とみんなで聞きます。
受け取った本人の表情を見て
何のカードだろう?とうきうき♪
いざ見せてもらうとsand box / grand mother / jump rope...
食べることを想像して笑いました。

みんなが一番印象に残ったピザを最後に聞くと
S...block pizzaT...fly pizza
A...tomato pizza

★スペード+ダイヤ+スペード文字 Hight and Low
ルールを教えずに始めたので
最初はみんな
「なに?どういうこと?え???」の連続!
混乱してゲームを楽しめていないようだったので
ちょっとヒントを出したら
「あぁ~!」とすぐに理解し、ゲームに集中☆

終わってみると、カードをもっていない人が1人だけ。
持っているor持っていない、どっちを勝ちにするかを2枚のカードで決めました。
Sに引いてもらったら。。。残念!
Sにとっては不利なカードで
"S received a shock."となったのでした

★ダイヤ Save the 1
Aがリーダーになって読み札を読んでくれました。
最後まで読まれなかった人が勝ちなのですが、
Yukariは最初の1枚目で撃沈。。。
最後まで残ったのは、リーダーになったA。うれしそうでした

・えほん ゲームを一つ多くした分、えほんをお休みしました。

-小学生グループ