*

大人グループ@さくら November 8, 2017

2017/11/10

今日から新しく仲間が増えて賑やかになりました♪

・うた Jingle Bell Rock①
去年のクリスマスパーティで歌った曲ですが
全員で歌えなかったので、今年再チャレンジです

・うた Santa Claus is coming to Town②
こちらはNHKクラスと合同で発表する曲です

・phonics p.135

・BBカード
★ダイヤ×2セット Go Fish!
2セットをよく混ぜて、1人6枚ずつ配ります。
自分の持っているカードとペアのカードを持っていそうな人を選びます。
”Can I have(get) Betty Botter bought some butter for her mother, please?"
のように質問し
相手は持っていれば、そのカードを渡します。
持っていないときは"Go fish!"といい、言われた人は中央のパイルからカードを1枚ひきます。
そこでペアができれば、場に出すことができます。

質問された人は
カードを持っていても持っていなくても
それぞれそのシーンに合うように返事をします。
決まった台詞はありません。会話ってそういうものですからね

”Sorry, I don't have it."
"You are lucky! Here you are."
”I wish I had."
"Oh, I have it!"

そのときそのとき、いろんな台詞を言ってみて使ってみて
自分の引き出しを増やしていきましょう

・Five-Line Essay
"Why is it important for you to learn English?"④
理由3を発表してもらいました。
次回は、これらの理由にちょっと肉付けをしていきます🎵
文章はシンプルなものがいいです。
それでも、立派なエッセイに仕上がります

 

-大人グループ@さくら