*

大人グループ@さくら September 25, 2024

・日付けQ&A、Short Conversation
おはぎとぼたもち、どう違う?

・BBカード
★Halloween BBシート+各自好きなマークのBBカード 合体ノーリーダービンゴ
好きなマークのBBカードをよくシャッフルして、自分の前にパイルにします。
パイルから1枚めくりフルOSを言います。みんなリピート。
自分に有利なHalloween BBのキャラとフルOSを合体。
単語は適宜言い換えOK!

Ex.
Six skeletons come to school on foot.
Spirits have gone to Hawaii to meet their parents.
Goblins jumped into the jet in a hurry to go to the graveyard.
etc.

ガイコツの学校は夜行くとか、両親はハワイで自分たちは。。。タイにいる!とか
英語でのinteractionも楽しみながら、しっかり合体作文できていました👏✨

★スペード 初見頭脳ビンゴ
最初っから裏返しにして、読み札と同じカードが見つかるまでめくっていいルールです。
見つかるまでフルOSをくり返し言います。
カードをめくる手の速いこと👀!
途中からおもしろくなって笑いながらフルOS言いながらめくっていました

今年も10月最後のレッスン日はHalloween Lessonをします。
25分の延長レッスンです。ちょっとだけ仮装して、ポイントはお菓子に🍭🍪🍫

-大人グループ@さくら