*

大人グループ@さくら August 26, 2020

今日のレッスンはBBカード三昧!

・BBカード
★ハート+スペード+ハートフレーズ(日) 波乱万丈
フレーズカードを役にして遊びました。
フレーズが出たら日本語→英語→フルOSとどんどん引き出して声に出しました。

最後にカードの決定をします。
手持ち札は「お金」か?!「借金」か?!
”Left or right?"
でHさんに決めてもらいました。
”Money or debt?"
最後のここが一番盛り上がる♪
おもしろかったですね😊

★ダイヤ ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードを選んで
”There is a girl.
The girl is Betty Botter.
She bought some butter for her mother."
と3文にしました。

ゲーム後に、↑の3文をひとつにまとめるとどうなるか?
考えてもらいました。
The girl who bought some butter for her mother is Betty Botter.
「主語が長いね。」
とKさん。
主語を短い方に合わせて言い換えもしました。
Betty Botter is the girl who bought some butter for her mother.
ニュアンスの違いを日本語で確認もしました

★クラブ Who am I?
時間が残り少なかったので、持ち時間は1人1分。
Yukariから始めて、結構いいタイムで正解しました
ところが!!
2人目3人目。。。とさらにさらに早くなったんです👀Am I~?
の質問形式はしっかり自分のモノにできましたね!
Can you see~?
を使った質問もでてきて、会話のキャッチボールがテンポよくできました

-大人グループ@さくら