*

幼小グループ June 19'2015

・Q&A

・うた The Month Song③

・BBカード読み上げチャレンジ ダイヤ
言えるものなら、何枚でもいいことにして
自分でカードを選んで発表してもらいました。

枚数は関係ありません。
大事なのは”自信をもって発表する”ということ。
それが、自己肯定につながり
更に頑張ろう!という意欲にもつながると、Yukariは思います。
ムービーを撮ったので、後ほどURLをお知らせしますね

・BBカード
★ダイヤ 仲良し123×2回 No.1~8、9~16
各自じぶんのパイルから「123!」で一枚出します。
同じカードが出たら、OSをいい、下にさげ、下げた枚数だけポイントがもらえます。
みんなよく声がでていました

★クラブ+ハート+動詞カード ドーナツゲーム
よく混ぜたカードをドーナツ状に裏返して並べます。1人ずつひいて、全員でOSをいいます。
動詞カードが出たら場にあるカードをもらい、動詞のactionを全員でしました。

このactionをおもしろがって、何をやっても笑ってしまうみんな。
cryが出ても「ぶはは~」laughが出ても「ぷぷぷ」
ちゃんとわかってんのかなぁ~?と聞いてみると
意味はわかってる。
それならいいかなのでした

・えほん 『Yummy,Yucky』

レッスン前にKがこの絵本を見ていました。
みんなも興味をもったようだったので、今日は最初に読みました。
”Yummy." "Yucky."
自分だったら?と考えて言ってもらいました。

-幼小グループ(2015年度~)