*

幼小クラス October 11'2013

・Q&A
day / date / weather / What's your favorite BB sentence? I like~.

お気に入りのBBカードのセンテンスの読みあげをムービーに撮りました。
you tubeに限定公開でUPします
保護者の方には後ほどURLをお知らせしますので、お楽しみに

・BBカード
★スペード+スペード文字+ハロウィンカード(witch / ghost / mummy / vampire / Jack-O'-lantern / skeleton) ハロウィン仲良し123

全員のカード+HWカードを混ぜたあと、みんなに分けます。
それぞれのパイルから "One two three!"で一枚だし、同じカードが出たら
OSを言って下げます。
HWカードはボーナスカード
カードのキャラが英語でいえれば1ポイント。そして、カードは回収されるので
それによって連鎖が起こることも!!

一番最初に全部カードがなくなった人が勝ちです。

今日はどうしてもwitchがMarchに思えるC。
何回も魔女カードを見て、Marchと言っていました。
「なんでMarchになるんだろ???」なんて自問してました

今回混ぜたHWカードのキャラは、もう全部覚えたようです。
みんなすぐに答えられました。

・絵本 『In a Dark Dark House』

In a Dark, Dark House (Puffin Young Readers, PR)

届いたばかりの新入荷本です
文章のところどころがイラストになっていて、
単語を覚えられます。

house / stairs / moon / tree...

Was I scared?(怖かったかって?)という文が何度もでてくるのですが
そのあとは全員、勇敢な声で "NO!"

でも、途中でmonsterがでると、文の中では"Yes!"となるのですが、
いつものノリと、みんなの気持ちから、出てきたことばは
"NO!"

三つ目のけっこう強面のmonsterなんですが、みんな口々に
「こわくなぁ~い!」
。。。絵だからね。でも、これがホントにいたら。。。怖いよねぇ~

-幼小クラス(2012~2014年度)