*

中学生グループ October 11, 2019

2019/10/15

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・英検 答え合わせ
10/6に受験した英検3級。翌日には解答速報がでました。
時間に余裕がある限り、自分の解答を問題用紙に写してきたみんな。
結果がどうなるか?ハラハラドキドキです
オンラインでは21日に合否結果が見られます。
3級は15:00~
結果が出たら知らせてくださいね。

・Halloween BBシート+ダイヤ 合体1ビンゴゲーム
ダイヤを引いてみんなでフルOSを言います。
自分がコマを置きたい場所のHalloweenキャラクターと合体。
1ビンゴ出来た人が勝ちです♪
主語を言い換えたり、目的語を言い換えたりと、スムーズにできていました

・BBカード
★クラブ+数カード(1~3)+HalloweenBB(人数分種類×3セット) Halloweenうすのろ
BBカードと数カードをよく混ぜパイルにします。
1枚ずつめくり全員でフルOSを言います。
数カードが出たら、手持ちカードからいらないカードを隣に渡します。
数カードが3なら3枚全部渡します。
同じカードが3枚揃ったら、そーーっと中央のコマを一つ取ります。
それに気づいた人は、自分のが揃っていなくても
素早くコマを一つ取ります。
取り損ねた人がうすのろまぬけとなります

盛り上がりましたね✨

次回はHalloween Lessonです🎃
日時、場所がいつもとは異なります。
送迎&お手伝いくださるおうちの方、
どうぞよろしくお願いいたします

-中学生グループ