*

中学生グループ June 10, 2022

2022/06/15

・日付け書き、Q&Aリレー

・Grammar Card
★全マーク High and Low
全員でよく声が出ていましたね👏✨

・BBカード
★クラブ+職業カード+形容詞カード ドーナツゲーム
ドーナツ状に広げたBBカードから1枚ひきフルOSを言います。
What does she want to be?

職業+形容詞カードから1枚引き
She wants to be rich.

次のBBカードをめくりフルOS。
Does he want to be rich?
No, he doesn't.

職業+形容詞カードから1枚引き
He wants to be a doctor.

「なんでお金持ちよりお医者さんを選ぶんだろうね?」
など、想像力を膨らませて、英文の背景まで考えながら遊びました。

肯定文、疑問文、否定文、主語の単数・複数、三単現 など
このゲームだけでたくさんの文法を駆使しています

それができるみんなはすごいっ👀✨
完璧ではないけれど、まったくわからなくてシーン。。。ということがないのがイイ
誰かしらが何かしら言ってくれるんです😊
それがヒントになって、全員で声を出す。
この繰り返しって、反復練習です。でも、苦にならない。
だから、何度もできちゃうんですよね

でも人間は忘れる生き物。
翌日には70%忘れます。
だから、また忘れたころに繰り返し遊びこんでいきますよ~♪

それと、「書く」ことも忘れずに!
ビンゴで子残った4枚を使って、作文をし、ノートに書いてもらいました。

-中学生グループ