*

中学生グループ October 8, 2021

2021/10/11

・日付け書き、Q&Aリレー、単語読みチャレンジ
単語読みチャレンジは、rhyming wordが書かれたカードをランダムに渡し、
1人ずつ読んでもらいます。待っている間は読みを確認しながら単語をノートに書きます。
簡単なカード、難しいカードとあるのでどれが当たるか?!
今回は全員よく読めていました

・英検チャレンジ
週末に英検を受ける予定の子がいるので、過去問をみんなで解いてみました。
前回readingをおうちで解いてみたみんなでしたが、解いたノートを持ってこなかったので
口頭でどんどん解きながら、解答用紙にマークしていきました。

英検初体験の子は、マークシートにも慣れておいた方がいいです。
並びや配置の感覚があるのとないのとでは、当日の緊張感の中で
不必要なミスを防止するのに大きな差を生みます

以外にもchopsticks(お箸)という単語を知らなかった子が数人👀!
こんなふうに知らない単語も出てくるはず。
本番でこんなことがあっても焦らないで大丈夫!
そのくらい、みんなよく解けていました

Listeningもやってみよう!ということで数問解いてみました。
全部やるのはなぁ。。。と思って切り上げようとしたら
「全部やろうよ!」との声。
それならば✨とリクエストにお応えして、全問解いてみました。
5級は全部の問題を2回ずつゆっくりなスピードで読み上げてくれるので、
正解以外の選択肢にツッコミをいれたり、ププッと笑う余裕もありました
こちらもよく解けていましたよ。

日曜日受験するみんな。Good luck🍀

-中学生グループ