*

中1単発レッスン June 8, 2018

2018/06/11

・phonics "w"
この音は、日本人は恥ずかしがってやりたがりません
でも、正しい音を出すには
恥ずかしがっていてはいけません!
チューをするときのように、しっかりと唇を突き出しましょう

今日の音のお話を聞いてクイズをしました。
クイズの単語も、書き取りの単語も
音で聞いたものを、ホワイトボードに書きました。
よくできていました

・No Excuse Wordビンゴ②
up/down、go/comeなど一つ出てきたら、反対語も聞くようにしています。
片方の意味を忘れても、反対語がわかれば「あぁそうだった!」と思い出しやすいですね

・教科書音読
Program1~どんどん読み進めていって、4-2まで音読できました。
読みながら意味とりもしましたが、よく理解しています。
授業ではこれからのところも、進出単語をちょっとやって
発音練習をしました

-中学生グループ