*

小学生グループ② September 4, 2020

2020/09/07

・日付け書き、Q&A

・BBクイズ
リクエストがあったので、あるBBセンテンスを全てくっつけて大文字で書き、
それがどこで区切れるのか?なんのカードのことなのか?
考えてもらいました。

みんなのチームワークが問われるクイズですよ~♪

ペンをもって、区切る場所に線を引く人、指でリズムを取りながら読んでみる人、
ここは違うんじゃない?とメスを入れる人、いろいろです。
もちろん、中には他人事のように関係ない話をしている人もいたりしますが、
全員が一丸となってクイズを解くことの意味を分かってょ~!
という目力ビームを向けて気づいてくれるのを待ちました

次回はHang manがやりたいとリクエストをもらいましたょ~♪
この二つ、クラスのブームになりつつあります。

・えほん 『Curious George Bigger and Smaller』

比較級や最上級が出てきます。
みんなに意味取りをしながら音読してもらいました。
よく読めるようになったなぁ~✨

・BBカード
★ハート Break the T5
ノーリーダーで1人3枚選んで言いました。
その後、
Ex. Sister Susie is younger than Mr.Frog. Mr.Frog is younger than Tommy Tucker.
とカードのNo.順に並べて若い順に言っていき、
I am older than Tommy Tucker.
最後のカードと自分の年齢を比較して、younger/older を言ってもらいました。

まだまだ頭がこんがらかっていると思うので、
この先も何度かやりながら、感覚をつかんでもらおうと思っています

 

次回はレッスンお休みです。
間違って来たりしないようにレッスンカレンダーチェックをお願いします

-小学生グループ②