*

小学生グループ① September 27, 2019

2019/09/30

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・Halloween BBシート 基本ビンゴ
去年は
単語だけをBBOSと組み合わせて遊んだこのシートですが
今年はハロウィンOSで遊びました。

「聞こえたとおりに、声に出してね!わからないときは
どうするんだっけ?」

とみんなに聞くと

「ほにょほにょほにょ~、でしょ?」

さっすがBBっ子😊わかってます

実は
去年も1回ハロウィンOSで遊んでみたんです。
でも、ほにょほにょもそぞろなくらい、声が出なくて
みんなの元気がなくなっていくような気がしたので
1回でひっこめたんです

ところが
今年は、とってもノリノリでうまい具合に
「ほにょほにょcat~!」
なんて上手にそれらしくリピートで来ていました👏✨

去年も今年も、1回やってみて正解でした。
まだ早い、とか
もうこの年齢だから、とかじゃなく
とりあえずやってみて、ダメなら引っ込めればいい。
これもBBだからこそできることなんです

ハロウィンの期間中に
16あるハロウィンBBのOSが1つでも
言えるようになるといいね♪

・BBカード
★ハート+Halloweenキャラカード ゾンビすごろく
このゲーム、本当は次のクラスで予定していたものなのですが
Yukariが間違ってこのクラスでやっちゃったんです💦
ところどころにHalloweenキャラカードを置き、
作文するのですが、ゾンビすごろくはとってもスピーディなゲームなので
リズムを崩さずに作文も入れる、というのはハードルが高いかなぁ~💦と
思い別のゲームを予定していたんです。
ところが、やってみたら案外イケる👀✨

もちろん、今日みんなの調子がとってもよかったことも関係あると思いますが
でも、やってみたらばできちゃった♪
やってみてよかった~😊(間違ってやったんだけど
★クラブNo.1~8, 9~16 仲良し123×2回
このところ、チャンスがあれば文字カードを選ぶ J 。
そのせいか、とってもよく読めるようになってきています👀
文字カードなのに、絵カードと同じくらいの速さで見つけることができます。

興味のあるときが、やるべき時!
でも
文字カード断固拒否!の子たちにも、
「は~い!高学年は文字カードね~♪」なんて
強制的に文字カードにするときもありますけどね

 

今日は、鶴岡教室のMiが振替レッスンで、
こちらのクラスに参加してくれました。
初めて会う子たちばかりで緊張していたのは、双方同じ。
でも、BBカードで遊ぶときは
初対面も、年齢の差も関係なくなります
既存メンバーがいつもより張り切って声を出していたのは
Miのおかげかな

用事や病気でレッスンを休んだときには、
お教室は遠くなりますが、たいていの場合
別クラスにて振替えレッスンを受けることができます。
もしもお休みしたときには、是非ご検討くださいね♪
こども達にも、いい刺激になったり
また、顔なじみになっていれば
年に一度Ring*Ring生が集まるクリスマスパーティも
更に楽しめますよ~😊

-小学生グループ①