*

小学生グループ① June 4, 2021

2021/06/08

・Attendance
だんだんとこのroutineにも慣れてきて、恥ずかしがることなくお返事できるようになりました。

♪Walking Walking
うたに合わせてダンス♪というより、競歩?!
1歩が大人以上に大きいYです

・BBカード
★ハート ビンゴ → 頭脳ビンゴ
OSを聞いてカードを当てます。
まだそこまでなじみのないマークなのですが、
聞いてすぐにわかるカード多数

つづく頭脳ビンゴでも、じゃんじゃん当たりを出していて
すごい記憶力!
頭脳ビンゴをやると、あらかじめ言っていたわけじゃないのに
この正解率はすごいです

★ハート 出会い落城ゲーム
急なゲストが登場したので、先にお友達と出会えた方が勝ち!
という落城ゲームをしました。
2人ペアで行います。
お互いのお城をてっぺんでくっつけます。

入り口を選びます。
"Left or right?"
読み札と同じカードを裏返していき、道が繋がったら登っていくことができます。
反対側にいるお友達と会えたら勝ちです。

★ダイヤ Who is the biggest?
各自じぶんのカードをパイルにして前に置きます。
”1,2,3!”で1枚めくり、
"Which is bigger, 5 or 9?"
"9!"
「そうだね。9 is bigger than 5.」
のように、カードNo.をどんどん比べていき、
一番おおきな数字のカードを出した人が、場のカードをすべてもらえます。

手持ちカードがなくなったときに、
もらったカードが一番多い人が勝ちです。

みんな数字の大小を比べるのがとっても早くて
さすが1年生

BBカードで遊びながらも、
国旗を覚えたり、数字を比べたり、お金の単位を知ったり、と
えいごを使って、えいご以外のことも
たくさん伝えていきたいです

-小学生グループ①