*

小学生グループ① February 21, 2020

2020/02/24

・絵本貸し出し、日付け書き、Q&A

・BBカード
★クラブ ビンゴ→頭脳ビンゴ
しっかり聞いて、しっかり真似っ子。
うまく言えなくてもいい。
鼻歌のようにあいまいでいい。
しっかり口を動かして、声を出している子は
OSを言えるようになるのが早いです!
口がなかなか動かない子は、OSもなかなか言えるようになりません
耳には届いている、
とは言いますが
知識だけでは実践がままならないのと同じで
口もしっかり動かしましょう👄

久しぶりにやった頭脳ビンゴ。
やっぱりこども達の記憶力って抜群にイイ✨
8割越えの正解率でした。

★ダイヤ+パーツカード ゾンビすごろく
ドーナツ状に並べたカード数枚にパーツカードを重ねて、言い換え。
ゾンビだけが通れる抜け道も設置しました。(ドーナツを横切る道)

なりたい人みんな最初のゾンビにしたら、
あっという間にみんなゾンビになっちゃって
最後の生存者が決定した時点でゲーム終了なのに
気づいたら全員ゾンビでした
そしてそこまで気づかなかったのはYukariだけみんな早く教えてよ~💦

★ハート お雛様Black Out
今年もこの季節がやってきました🎎
Emperor / Empress / three court ladies / five court musicians
それぞれに見立ててカードを並べ、ブラックアウトをしました。
読み札と同じカードがあった人は、
あった場所も言います。

”Where did you get?"
”Emperor!"
”Five court musicians!"

最初は
「ここ、なんだっけ?」
と言っていたみんなでしたが、
3人官女や5人囃子は言うのと聞く回数が多いからか
聞かないでも言えるようになる子もいました

毎年やって、
何年後かには久しぶりでも
すっかり覚えてしまっているだろうなぁ~

 

先週はレッスンなし日だったので、
今週のレッスン時にステキな🎁をもらっちゃいました。
バレンタインのチョコレート💕
うふふうふ♪
うれしいな🌈ありがとう😊

 

-小学生グループ①