*

中1単発レッスン August 27, 2019

2019/08/28

・日付書き、Q&A

・英語弁論大会 練習
今日が本番前最後の練習日となりました。
ジェスチャーをしながら、発音や強弱に気を付けて
いう練習をしました。
感情を込めたジェスチャーと、表情がよかったです。

前回の課題、”r””w”の発音は、後半になるとゆるむので
最後まで気を引き締めてしっかりと発音するように話しました

本番は間違っても「あっ!」という顔を見せずに
最後まで堂々と発表してね♪
楽しんで🌈

・英検過去問題
時間がなくなって、少ししかできませんでしたが
2019年度第1回目の4級Listeningもんだいの3だけ、やってみました。
全員半分以上とれてはいるものの、自信がない。。。と逃げ腰💦
次回もう一度やってみて、受験級を決定したいと思います✨

レッスン後、Kのお母さんとお話している間の彼女たち。
小さいころから一緒にえいごを学んできて、ずーーーーーーーーーっと仲良しです学校も住んでいる地区も違う彼女たち。
こんなご縁をいただけて、本当にありがたい✨
見ていてほっこりしました

 

中1既存生の単発レッスン制も今日で終わりです。
9月からは通常レッスンに戻りますので、よろしくお願いします

-中学生グループ