*

中学生グループ September 12, 2023

2023/09/13

・英検過去問チャレンジ
それぞれの受験級の過去問を解きました。
わからないところは適宜質問してもらい、
自分たちで、やるべきことをやりました

読書家だからなのか?BB育ちだからなのか?
長文問題は、一番厄介な大問3Cが一番得意という。。。

でも、なんとなくしっくりきます。
説明はできないけど、ストーリがちゃんとあって
大問1や2のように、短くブツ切れではないので、
流れで内容を把握するところは、会話に似ているのではないかな?
ある意味、えいごを話す土台がしっかりしている、と言えるかも

BBっ子に多い、定期テストは点が採れない子も、実力テストは高得点。
なのと同じ原理かな~と思いました🌈

英検まであと3週間!みんながんばれ~🚩

-中学生グループ