*

中学生グループ July 12, 2022

2022/07/13

・日付け書き、Q&Aリレー

・定期テスト見直し
to不定詞や助動詞の後の動詞の形や、通常受動態で使う単語の確認をしました。

・BBカード
★全マーク Hight and Low
全マークしっかりと言えています😊ウォームアップはバッチリ!

★全マーク+MEGAFEPS DAPAMICSカード 七並べ
ダイヤでやるつもりだったのですが、どうせなら!と前のゲームで使ったカードを
全部使って七並べをしました。
4と10を先に出してスタート。

意味がヘンテコになるカードもあったので
ダイヤだけでやった方がよかったかな。
でも、”ラッキー”が言えるカードもあったから、
ただの文法手続きではなく、意味を考えて言い換えをする、
体験ができたのではないかな?

メガフェプス
口が回らなくていいずらいらしく、何度も言って笑っていました💨
めがふぇぺす
とかになっていたわ

-中学生グループ