*

中学生グループ February 2 ,2021

2021/02/03

・日付け書き、Q&A
日付けと曜日を聞く疑問文はちょっと似ています。
気を抜くと間違った方を答えちゃうぞ~!

・Quizlet
英検に出る動詞のクイズをしました。
日本語を見てえいごを言います。
単語はとにかく回数を重ねる事。
わからないものは無理に考えることに時間を割かずに
パパっと「パス」
答えを見て、「なるほど」
次回見たときに答えられるように

・BBカード
★ダイヤ+形容詞カード Who is the biggest?
1人1セットをよく切ってパイルにして持ちます。
”Who is the biggest? One, two, three!”
で1枚場に出します。
カードのNo.が大きいものから全員で言っていきます。
Dolly is bigger than Mr. Celery.
Mr. Celery is bigger than Cathy Carter.
Dolly is the biggest of the three.

比較級と最上級に言い換え。

数枚やったら、形容詞カードから1枚引き
small / heavy / new / expensive など
いろいろと言い換えていきました

ゲームの後は、ノートに書いて頭を整理📚
比較級には-er、最上級には-estがつくこと。
長い単語は more / the most になること。
thanはthenではないぞー。

書くことで、目でも確認ができました🌈

★ダイヤ+Grammar Card おまじないカルタ
Grammar Cardを場に広げます。
ダイヤの絵カードを見たり、フレーズ(日)を聞いて、
そのカードのフルOSを全員で言います。
おまじないを言って、該当するカードを素早く取ります。
最高で一度に4枚取れます。
文字が多いGrammar Cardなので、よーく探さないと👀

盛り上がりました!
今日は一人お休みだったので、全員揃ったらまたやりたいですね

-中学生グループ