*

小学生グループG June 23, 2023

2023/06/24

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
日付け等のQ&A、いつものごとくYukariが忘れていたら
Yが「あれ、やってないよ。」と教えてくれました
いつもありがとう🌻

・BBカード
★全マーク(ダイヤ(字)、ほか(絵))+職業カード ドーナツゲーム
ドーナツ状に広げたカードを、1人ずつめくっていきます。
全員でOSを言います。
字カードが出たら素早く手を置きます。
最初に手を置いた人が、場カードを全てもらえます💰
そして、職業カードから1枚めくり、引いた人は
"I want to be a magician."
他の全員はその子の名前を主語にして
"○○ wants to be a magician."
と言いました。

magician と nurse と pilot が何度もくり返し出て来て
そのたびにみんなで「おぉ~👀」となったり、
「またでたぁ~ww」となったりしました♪
何度も出てくる職業はあっという間に覚えて言えるように

・短冊書き&発表ムービー撮影
七夕が近づいてきたので、短冊に願い事を書きました。
"I want to ~."を使って、自分で書きました
その後、1人ずつ発表のムービー撮影🎥

緊張しながらも、なりたいもの、名前、年齢が言えました
このムービーは編集して、七夕の頃におうちの方にお見せします。
お楽しみに✨

-小学生グループG