*

小学生グループF March 19, 2024

2024/03/22

・Attendanceリレー、Q&A
お教室にはいつも、日付け・曜日・天気・季節が書かれたボードがあります。
それぞれをえいごで質問&返答リピートしてもらいました♪

・BBカード
★ダイヤ Break the T3
読み札のcueはOSの主語。
主語を聞いて続きを言ってもらい、その後全員でOSをもう一度言いました。
フレーズリピートもしっかりとできていました👏✨

スラスラと続きが言えるカードもあれば、
口が勝手に主語から言っちゃうカードもありました
一続きでinputされているから、そこから段階を踏みながらword単位まで区切っていきます。

★スペード ビンゴ
OS→フレーズ(英)(日)リピート
フレーズが入っても壁を感じることなく、スラスラとリピートしてくれます😊
日本語の部分なんてむしろおもしろがって(?!)リピートしている感じ

★ハート Lose the 1
残り時間でクイックゲームをしました。
読み札と同じカードを持っていた人が勝ち!
最初にカードをなくせるのは誰かな~?

1回戦目は、あっという間に勝負がついちゃった💦
「もう一回!」とリクエストを受け、2回戦!
結局3回戦まで

今日で今年度のレッスンは終了です。
次回は4月🌸
学年が1つ上がったみんなに会えるのを楽しみにしています🌈

-小学生グループF