*

小学生グループF August 8, 2023

2023/08/09

・Attendanceリレー
My name is ○○.もQ&Aの中で、気後れすることなく上手に言えました👏

・BBカード
★ダイヤ×2セット UFOゲーム
2チームに分かれて対戦しました。
2回戦目はメンバーを変えてチャレンジ!

ルールはどんジャンケンと同じです。
U字に並べたBBカードを、両端からrunnerがスタート!
チームでOSを言いながら進みます。
runner同士、出会ったところでRock Sissors Paper!
勝ったチームはそのまま進み、負けたチームは次のrunnerがスタートします。
陣地の分かれ目がわかりやすいように、
間にwatermelonカードを1枚入れました。

そこを通るときにチームで
"Watermelon!"
と言うのですが、その声の響きが自信に満ちていてステキだなぁと思いながら
Yukariはジャッジの役目を

急ぎすぎて、OSをちゃんと言わないと意味がないので
「急がなくていいから、しっかりOSを言ってね。遅くてもジャンケンに勝った方がいいんだから。」
とあらかじめ伝えました。

各チーム、個々の意外な一面や
頑張る姿、自信がある・ない部分、普段見られないいろいろな発見がありました。
うれしい歓声あり、悔し涙あり!
でも
”チームで協力ができるようになったんだなぁ~。”
これが一番うれしい気づきでした🌈

来週は、お盆weekでレッスンはお休みです。
次回は8/22(火)です
Have a wonderful Obon!

-小学生グループF