*

小学生グループE August 20, 2024

2024/08/21

・日付け書き、Q&A

・BBカード
★ハート(絵+字+フレーズ(日)(英)) 夏のスイッチカルタ大会!
人数が多く、遠くのカードに手が届かないのでテーブルを2つに分けました。
各テーブルに絵カード×3+字カード+フレーズを広げて、カルタをしました。
4枚読むごとに、各テーブルでサイコロを振ります
小さい数を出した2名は、テーブルを移動。
メンバーが一定ではないので、活躍できる子が増えるかな、と😊

字カードが読めなくても、いろいろなところからヒントを得て
意外な人が取れていたり、わからないカードがあっても
周りを見て知ることで、取ることが出来たりしていました👏
遊びの力は、えいご力を伸ばすだけではありません。
自分から得ようとすることで、様々なアンテナが働きます✨
そのアンテナは、遊びにとどまらず、学びや生活にも必ず活きます。

各自枚数を数えて、個人1位に拍手。
その後、くじで2チームに分けて合計枚数を計算し、多いチームに拍手。
"Congratulations!"

来週のレッスン日には、2学期が始まっていますね🏫
Ring*Ringにもまた日常が戻ります。お教室で待っているね🌈

-小学生グループE