*

小学生グループE March 19, 2024

2024/03/22

・日付け書き、Q&Aリレー、Attendanceリレー
Q&Aもリレーにしてみました♪
1人でも言える子がいて、毎回しっかり声を出しているからだなぁ~
すばらしいなぁ~👏とうれしくなりました😊

・BBカード
★ダイヤ Break the T3
ノーリーダーで2枚ずつフルOSを言います。
その2枚を合体してS替え作文をしてもらいました。
Ex.
Betty Botter bought some butter for her mother.
+
Cathy Carter comes to school on foot.

Betty Botter comes to school on foot.

ノーリーダーなので、1人ずつS替え作文をしたのですが
誰かが悩んでいると、自然と周りの子が助け船を出すように
S替えしてくれて、み~んなで作文♪
難しいカードもハードルが下がってやりやすかったんじゃないかな🌈

★スペード ビンゴ → 頭脳ビンゴ
それぞれがBBキャラパーツカードから好きな顔を選んで
ノーリーダーで進め、そのキャラにS替え作文をしました。

顔パーツをBBカードに重ねると
おもしろ可笑しくなる~
イメージも湧いて作文しやすいんです♪

ビンゴの後は残った4枚も裏返して、頭脳ビンゴ!
読がどこにあるか?!
”One, two, three!"
で一斉にめくります。
当たった子たちは”YEEEEEEAH!"
外れた子たちは「あぁ。。。。」

もちろん、一番正解率が低いのはYukariでございます

主部とそれ以外、だいぶ認識できてきたぞ~✨

 

今年度のレッスンは今日が最後です。
次回は4月🌸
学年が1つ上がったみんなに会えるのを楽しみにしています😊

 

-小学生グループE