*

小学生グループE September 14, 2021

2021/09/15

・Attendance, Q&Aリレー
お休みした子の分まで○○ and ○○ live in~.とみんなで言ってくれました🏠✨

・Jolly Phonics  "oa"
今日の音のお話を聞いて、クイズをし、歌に合わせてジェスチャーをしました。

・BBカード
★スペード Light up16
2×2の窓にオレンジの明かりをともすゲームです。
窓2つ明かりがともった人が勝ちなのですが、「3つにしてみたい。」とリクエストがあったので
まず、2つついた人が出たら3つ目にチャレンジしてみよう!とやってみたところ、
3つ目にチャレンジした途端、全員が一度に明かりがともってしまったのです💦
「やっぱり2つじゃなきゃダメなんだ。」
と考察して、2つ先にできた人に拍手をしたみんななのでした~😊"Congratulations!"

★ダイヤ Break the T5
Shのリクエストでこのゲームをしました♪
ノーリーダーで、自分に有利なカードのOSを言い、みんなリピート。その後フレーズをリピートしました。
ポンポンとリズムよく進められて、みんなのカードさばきも手際よくてビックリ👀✨
成長したなぁ~と思いました🌈

★ハートNo.1~8, 9~16 仲良し123×2回
こちらはAのリクエスト♪
OS2回言った後は、フレーズをリピート。
フレーズの意味取りの質問をしたりしながら進めました。

みんなの協力がバッチリなので、このクラスではゲームがたくさんできます🌻
勝った子にはちゃんと”Congratulations!”が言えるし、負けてもいじけたりしません。
優しい子が集まった素敵なクラスです💕

来週はレッスンなし日です。
次回は28日(火)です🌈

-小学生グループE