*

小学生グループD July 24, 2019

2019/07/25

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・えほん ORT『Six In A Bed』

Aに読み聞かせをしてもらいました。

ORT『Nobody Got Wet』

A,T,Sに読み聞かせを手伝ってもらいました😊

・BBカード
★スペード ビンゴ
A,T,Sにreaderになってもらい、読み札を言ってもらいました。
読み札と同じカードを裏返していき、4枚残しで終了です。

まだ日が浅いMiも周りをよく見ていて、
みんなと同じペースでカードを裏返せていました

ビンゴの数だけポイントをもらった後は。。。。
恐怖の
頭脳ビンゴ

記憶力のいい若手はへっちゃら✨
だんだんと大人に近づいている高学年は「えぇぇぇぇぇ!?」焦り顔

残った4枚もフルOSを言って裏返したら、頭脳ビンゴのスタートです。
読み札と同じカードがどこにあったかを思い出して
”One two three!"
の掛け声で一斉に1枚めくります。
当たれば”Yeah!!!"
外れれば”Nooooooo!"
カードを元に戻します。

今日は裏返ったカードの数だけポイントにしました💰

えぇぇぇ!?と言っていた高学年も一緒になって結局は大盛り上がり
またやろう~っと♪

★ダイヤ×2セット+パーツカード UFOゲーム
SのリクエストでUFOゲームをしました。
Miが入ってからは初めてです。
「えっ何なに?どうするの?」と不安そうな顔。
でも、いざMiの番になると、KaやMaが一緒にOSを言ってくれて
しっかりサポートしていましたこれまでサポートされる側だったのに、ずいぶんと成長したなぁ~🌈

ところどころにパーツカードを配置し
フルOS→パーツカードで言い換えにしたのですが、
みんなスムーズに言い換えできていました👏

 

IMG_6724

 

 

 

 

 

Betty Botter bought some butter for her mother.

 

IMG_6725

 

Rosy Rose bought some butter for her mother.

 

 

 

-小学生グループD