*

小学生グループD March 6, 2019

2019/03/07

・絵本貸し出し、日付け書き、Q&A
全員で質問と答えを言ったり、不意に一人に質問したりと
気を抜いていると「えっ!?」となりますよ~よく声を出す誰かの陰に隠れて楽をしないようにしましょう!

・Time For Writing
今日は"a"の音。
The cat in the hat has a pan in her hands.
音を確認した後、OSをなぞる。見て書く。単語を入れ替えて作文する。
をしました。

入れ替える単語は、何個か書いてあるのですが
それ以外にもオリジナルを考えてくれた子もいました。
The cat in the hat has a cat in her hands.
ねこがねこを持っている?!
想像しただけで笑ってしまいました

次回は"i"の音のページをやりますよ~!
「どのカードだと思う?考えて来てね!」
といってあります。
次回までに見つかるかな?

・BBカード
★ハート+パーツカード ゾンビすごろく
前回リクエストのあったゲームです。
何枚かのBBカードにパーツカードを載せて言いかえをしながら遊びました。

There are the hammers that father got at the shop.
Rosy Rose went to China on business.
Mr. Frog got 33 thin thermometers yesterday afternoon.
Dr. Smith didn't sing on the street.

アンダーラインのところが入れ替えた個所です。
重ねられたパーツカードを見るだけで言うので、頭の中で瞬時に作文をしています。

★ダイヤ×3セット Go Fish!
こちらもリクエストでやることにしました。

先週やったばかりなのに、もう言い方完璧✨
Do you have ~?
Yes, I do./ No, I don't. Go fish!

今回は手持ちを4枚でスタートしたら、fishの数が十分にあってよかったです。
でも次回は手持ちを5枚に増やしてみようかな

-小学生グループD