*

小学生グループD April 18, 2018

2018/04/19

・日付Q&A
質問文と答え、両方言ってもらいました。

・phonics " l "
これまでの音を復習後、今日の音のお話を聞きました。
書けそうなものはノートに書いてみました。

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
"easy" "normal" "hard"とレベルを選んで
自分が言ったカードのクイズをしました。
難しくなるにつれてポイントが多くなるので
最初はみんな"hard"ばかり選んでいました

でも、答えられなかったり間違うとポイントがもらえないので
途中から簡単な方へシフトしていました。
それでもなぜか"easy"を選ぶ人はいなくて、
チャレンジ精神の多いみんなでした
絵カードの人には、内容や見た目のクイズを、
字カードの人には、spellingのクイズを出しました。

spellingでも"easy"を選ぶ人がいないので
「難しい~!」「習ってないから書けないよ~!」と悲鳴が。。。
ちょっとまだ早かったかな?
でも、何事も経験です!
「はじめまして」の1回目。
「おひさしぶり」の2回目になったときには、
「あれ?ちょっとわかるかも!」となっています

-小学生グループD